漫画と小説と少しの日常と

語彙力ゼロの管理人が本の感想書いてます

グリモワールの庭 第1巻

’’何でも願いを叶える力を手に入れたらどうするか・・・’’

’’人に欲がある以上それを使い、また悪となる・・’’

 

ある日主人公アトリの机の上に禁忌とされる魔法書が置いてあり、捨てるつもりがそれを使って殺されたクラスメイトのレオンを逝き返らせてしまう。

その魔法書は誰が書いて、仕向けたのか。

犯人を捜しつつ様々な試練(?)に立ち向かう、、といった内容でしょうか。

 

まず一言言わせてください。

レオンが可愛すぎるっっっ!!!

表紙(アトリ)が可愛い少年だからって理由で購入したけどレオンが可愛い!

アホ可愛い!!!

そしてアトリの不用意なあのセリフ!!結婚かっ!!

アトリ×レオンのこれからの進展に期待してますよ~

f:id:hi0nichijou:20160919120051j:plain

f:id:hi0nichijou:20160919120058j:plain

 

 

何でも願いが叶えられたらか・・自分の夢はもちろん、みんなの夢も叶えたくなるよな。

でも何でも思い通りにしてしまうともっと欲深くなり、社会は無秩序となってめちゃくちゃになる。

それが冒頭の’’悪’’の意味なんだろうな。

禁断の魔法書をアトリは1回使ってしまったけど今後も使ってしまうんだろうか、気になる、、。

それにアトリがレオンを蘇生して死ねない体になってレオンは大喜びしてたけど痛みは感じてるけど死ねないって相当ツライと思うんだよね・・

アトリが負い目を感じてることを察して演じてたらどーしよーとか考えてしまう(´・ω・`)

 

うん、続きが気になるので2巻も絶対買おう。

 

f:id:hi0nichijou:20160919120036j:plain

表情がえっちぃ・・最高(´;ω;`)